SSブログ

団塊(だんかい)世代って何? [雑感]





Photo10.png

団塊世代って現役時代は問題視されなかったけど、年金受給対象世代となると手のひらを返したように、少子化世代ではささえきれないと騒ぎ出す。まことに笑止千万!


いまの平和社会からはとても想像できないが、日本は1941〜1945年までアメリカをはじめとした連合軍と戦争していた。
この戦争で多くの人々が命を落とした。終戦間近には少年兵や日本国内への爆撃などで非戦闘員にも被害が及んだ。
終戦とともに急激に結婚、出産が増加した。こうして1世代前の戦死による人口減と46年以降の人口増によって、いびつな人口構成が当たり前のように誕生した。



Sponsored Links



タグ:団塊世代
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました