SSブログ

むかしの電気の街 秋葉原もいまや電気一辺倒でないね [観光情報]





isegen_140322.jpg

3連休の中日(なかび)だって俺たち関係ない。定職についていないので、平日、休日の差がない。今日はたまたま休日にあたったが、友だちが秋葉原で買い物があるというので待ち合わせることにした。


待ち合わせ時間が夕方だったが、久しぶりの秋葉原で気になっているところを散策して時間をつぶすことにした。



万世橋を渡り神田須田町で昭和の香りが漂う料理屋群の建物を観賞。そんな中の一店「神田まつや」で「ごまそば」を。


matsuya_140322.jpg

soba_140322.jpg


老舗そば店『神田まつや』監修入門DVD、入門テキスト付 [そば打ち入門16点セット]

 

 

 

 

老舗そば店『神田まつや』監修入門DVD、入門テキスト付 [そば打ち入門16点セット]

  • 出版社/メーカー: 日本カタログショッピング
  • メディア: 


mAAch ecute(マーチエキュート)」 の旧万世橋駅跡にあるデッキで中央線の通過電車を堪能する。全面がガラス張りで、まるでJRの通常駅を小さくしたような雰囲気だが、何か落ち着く。


ecute_140322.jpg

deck_140322.jpg


ヨドバシカメラで待ち合わせで無事に3名が出会い。店内でお買い上げ。

しかし、あれだけ多くの品揃えだと決定的な優位性がないと迷ってしまうね。


久しぶりの秋葉原をこころゆくまで堪能しました。


しかし駅も、電気街と呼ばれていた当時の店舗も、道路も、行き交う人たちもずいぶん変わった。今度来るときはどんなに変化しているのか。

楽しみがまた増えた。





Sponsored Links



タグ:秋葉原
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました