SSブログ

虎ノ門ヒルズ MORIタワー と周辺散策 [観光情報]





2014_0615-0001.jpg

2014_0615-0002.jpg

虎ノ門ヒルズ
正式な呼称は「虎ノ門ヒルズ MORIタワー」らしいです。

梅雨の中休みの6/14(土)にいつもの3人組は、虎ノ門ヒルズに出かけた。
6/11(水)にオープンしたばかりのホットなスポットだ。


 テレビなどではいろいろ報道されていた。その中の一つに「当ビルは先輩の六本木ヒルズや表参道ヒルズなどと大きく異なり、観光客やショッピングを指向していない純粋なビジネスを考えており、有名ブランドショップや展望デッキなどはない。」というミーハー族には冷たいところみたいだ。
とは言っても、盛んにテレビのCFを流しているではないか。

めげずに出かけたが、見物客は大勢押しかけていた。

東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」の1番出口の階段を上り、地上に出たところでUターンするようにして最初の交差点を左にまがると正面にテレビなどでお馴染みの斜めにカットされた屋根と楕円形に張り出したひさしが見えてくる。

ほかにも東京メトロ「神谷町駅」3番出口から徒歩約6分。
東京メトロ「霞ヶ関駅」3番出口 徒歩約8分。
都営地下鉄「内幸町駅」A3出口 徒歩約8分と交通の便はよい。

一般客には1F〜4Fまでが解放され、そのほとんどのフロアでレストランやカフェなどの飲食店だ。

2014_0615-0004.jpg
4F 熟成肉専門 「但馬屋」の熟成庫 通路から見える

2014_0615-0006.jpg
3F 和食バル 「音音」 オープンキチン 通路からも見える
やっぱ和食でしょ

2014_0615-0007.jpg
「音音」でいただいた昼食

2014_0615-0008.jpg
全国的にゆるキャラのブームだが。ちょっと大人っぽい「トラのもん」
ここでも凄い人気ブリ

2014_0615-0005.jpg
すがすがしい青空の下でのオープンテラス

2014_0615-0003.jpg
マッカーサー道路の地上部?

2014_0615-0009.jpg
マッカーサー道路地下道入口

この官庁街にも民間の大いなる風がふいて刺激を発信できればいうことないが、当タワービルは建設費などに多額の公共事業費が投入されているようだ。オリンピックとあわせて是非とも成功させたいものだ。




Sponsored Links



タグ:観光
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

nrt

さっそく行かれたんですね。

by nrt (2014-06-16 18:05) 

DANKAI_Gen

nrtさん ご無沙汰です。コメントありがとうございます。当日行事の本命はPC修理でヒルズは待ち合わせ場所かも
by DANKAI_Gen (2014-06-16 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました