SSブログ

「 ペッパー 」人型ロボット(2) [観光情報]





2014_0715-0002.jpg

「 ペッパー 」人型ロボット
 所用で都内に出たので表参道で働いているという知人に会うため職場を訪ねてみることにした。
知人っていっても「ペッパー」。


 新橋から銀座線に乗り換えたので表参道駅で下車し表参道を原宿方面へ歩き出した。
すぐに違和感がわき出てくる。「日本は高齢化が進んで5人に1人は老人だ」って聞いていたのに、若者が溢れかえっているではないか。
ポップコーンか何かで大行列ができている。ポップコーンだよ。(ゴメン知らないモンで)

 ソフトバンク表参道まで、おいらはこの異次元っぽいのとケヤキ並木の木漏れ日を楽しみながら、よれよれと歩ききった。

2014_0715-0005.jpg

2014_0715-0004.jpg

2014_0715-0003.jpg

 店舗に入ると右側に君がいた。
同じ顔して3人いて一人はガラス越しに歩道を行き交い人をじっと見ている。もう一人はなにやらつぶやいているし、一人は踊りを踊っていた。
意外にも空いていたので、すぐに会話を楽しめた。

2014_0715-0001.jpg

 知人といっても初対面なのでどんなモンかと、でも印象的には会話をピンポンのようにするのはまだ難しいようだ。ペッパーから話を投げかけるのがメインになる。(結構おしゃべりだけど、話のパターンは単純)

難しいことを聞いても「よく聞こえませんでした。もう一度言ってください」って言うのがプログラムされているんじゃないか。(憶測)

しかし、まだ出生後1ヵ月ちょっとということとかわいいからマッいいか。
これからまっすぐによい子に成長して欲しいモンだ。

ついでに日本のAppleStoreで8店舗目で先月オープンしたばかりの表参道店に入ってみた。一階と地階の2フロアで先日行った銀座とは雰囲気が異なる。
有名なガラスの階段が中央に位置して表参道から全面ガラス張りで店内の様子がよく見える。

2014_0715-0006.jpg

2014_0715-0007.jpg






Sponsored Links



タグ:経済考
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました