SSブログ

4月初め 加曽利貝塚公園 [加曽利貝塚]





4月の加曽利貝塚-01.jpg


4月初め 加曽利貝塚公園

 

 春先の天候不順で桜の開花宣言があったものの、まだまだ寒い日が続いている4月2日に加曽利貝塚まで出かけて見た。

晴れてはいたが、風が冷たい日だった。

 

冒頭の写真は、旧大須賀家住宅を撮ったものだが、見返してみると冬景色のように寒々としている。

 

そうは言っても、降り積もっている枯葉を押し上げるようにして若草色の芽がのぞいていたり、硬いゴツゴツした桜の幹から新芽とピンク色の花芽をのぞかせたりしているのを目の当たりにすると、思わず口元が緩くなる。

 

陽だまりの中でゆったりと流れる時間を感じつつ、お気に入りの土器を製作するのに、誠に良い季節が巡ってきた。

 





 






4月の加曽利貝塚-02.jpg

4月の加曽利貝塚-03.jpg

4月の加曽利貝塚-04.jpg

4月の加曽利貝塚-05.jpg

4月の加曽利貝塚-06.jpg


 




Sponsored Links



タグ:
nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
春ですね~♪ 散歩も一段と楽しくなりますよ^^
by mimimomo (2017-04-18 07:41) 

DANKAI_Gen

mimimomo さま
最近の陽気は春を通り越して初夏のようですが、春はいいですね。散歩も食べ物も本当に良い季節ですね。

by DANKAI_Gen (2017-04-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました