SSブログ

山陽メディアフラワーミュージアムのローズ [イベント]





RoseFair_山陽メディアフラワーミュージアム-01.jpg

山陽メディアフラワーミュージアムのローズ

 

 普段はローズなんぞの高貴な花にはとんと縁がなく、どっちかっていうとロース肉の方が馴染みがある。

 

ところが、前回、千葉市美浜区のこのミュージアムの植物たちにお会いしてからというもの、動かない植物もなかなかいいもんじゃないかって思いだした。

もちろん歳のせいも大いに影響しているんだろうが。

 

あの時(2月末)にはローズなんぞ咲いていなかったが、ローズガーデンがあるんだと知ったので、いつ咲くんだろうかと気にしていたところ、5月23日〜6月4日までの期間に「Rose Fair」を開催するということで、出かけてみた。

 

オフィシャルサイトのご案内には次のように書かれていた。

イングリッシュローズを中心に、クラシカルなバラと草花のハーモニーが美しい「バラの小径(こみち)」、芸術家の名を冠したバラを集めた「バラの美術館」、色別に集めた「バラの海」などテーマに合わせて植栽したバラと共に宿根草などがたくさん咲いています。
 またアトリウム内では、緑の中のウエディングをテーマにした“ジューンブライドガーデン”を展開しています。白を基調とした美しい花々がいっぱいのガーデンを是非ご鑑賞ください。

 

ゴージャスな薔薇を見せていただいて、ベンチに掛けてロイヤルミルクティーとシフォンケーキなどいただいたら最高かなって思った。どうしても花より団子になってしまうなぁ。

 

写真は薔薇の品種はわからないので、色別にしてみました。

薔薇以外にも興味深い花があったので、これも羅列いたします。

 

 



 

RoseFair_redrose-03.jpg

RoseFair_redrose-04.jpg

RoseFair_redrose-05.jpg

RoseFair_redrose-06.jpg

RoseFair_redrose-07.jpg

RoseFair_redrose-08.jpg

RoseFair_whiterose-07.jpg

RoseFair_whiterose-08.jpg

RoseFair_whiterose-09.jpg

RoseFair_Yellowrose-10.jpg

RoseFair_Yellowrose-11.jpg

RoseFair_Yellowrose-12.jpg



RoseFair_withoutrose-13.jpg

RoseFair_withoutrose-14.jpg

RoseFair_withoutrose-15.jpg

RoseFair_withoutrose-16.jpg
打ち上げの尺玉花火のよう

RoseFair_withoutrose-17.jpg
これも花火?線香花火かな

RoseFair_withoutrose-18.jpg
こんな花火も見た気がした

RoseFair_withoutrose-19.jpg

RoseFair_withoutrose-20.jpg



 




Sponsored Links



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
花の美術館にはバラの時期を目指して行ったことは無いですが、たまたまバラが咲いていたと言うことはありました。少ないながら結構綺麗なお花がありますよね。
植物に関心を持っていただくご同輩が増えるのは嬉しいです^^v
by mimimomo (2017-06-14 17:47) 

DANKAI_Gen

mimimomo さま
いつも有難うございます。
人間の手によって作り出された美しさは、ある方向では認めざるを得ませんが、一方で自然の美しさもあって植物の美って幅広いでなって思った次第です。
by DANKAI_Gen (2017-06-14 21:14) 

ぽちの輔

私もロース肉の方が・・・^^;
赤いバラを綺麗に撮りたいんですけど
なかなか難しくて逃げてます(爆)
by ぽちの輔 (2017-06-16 07:44) 

DANKAI_Gen

ぽちの輔 さま
いつも有難うございます。
写真って突き詰めていくときりがないですね。って解ったようなこと言っちゃいますと。
やはり食べ物はうまいか不味いかで単純なのがいいかも。
by DANKAI_Gen (2017-06-16 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました