SSブログ

久しぶりに旧友に再会 [雑感]





池袋ヤマダ電機-01.jpg

久しぶりに旧友に再会

 

 おいらの世代になると、また会いましょうで、次に会う機会が訪れるとも限らない。

実際に旅立った友も少なくないし、病気や怪我で遠慮するなんてこともなくはない。

 

先月だったか、思いかけずも「クラス会」のお誘いがあった。

卒業して曲がりなりにも一社会人になって、あっという間に50年だって。

半世紀だよ。

半世紀なんていうと気が遠くなるほどの時間に感じるが、実際はどうだったかなど考える暇もなかったかもしれない。

 

こんな長い時間のほんの短時間だけ、一緒に同じテーマの勉強をしてきた友だ。

いくら時間があったってとても全ては語りつくせないし、分かり合えることはないが、会って話し合いたい。

 

てな具合で、梅雨明けしたものの以来すっと曇天続きで、怪しい空の下、池袋まで出かけた。

 

家電量販店も景気後退で色々工夫を凝らして客集めに奔走しているのか、入り口でウルトラマンのサポートを乞うて、何やら騒がしい。

約束の時間までの間ちょっと早かったので、パソコンフロアやカメラフロアで時間を調整してから会場となっている居酒屋へ。

 

顔を見ると面影があるので、名前がわかる者もいれば、言われるまでわからない者など。何れにしても街ですれ違っても多分わからないだろう。

 

隣の部屋は大いに盛り上がって、漏れてくる音声がうるさいぐらい。しかもタバコ臭い。

こちらの部屋は、とても静かで、幸いにもタバコを吸う者もいない。

 

健康志向をかなり意識しているんだろううか。

酒の量も少なく感じるけど、こちらは、帰りのことを配慮しているんだろうか。

 

皆、とても元気で何よりでした。

また、次の機会まで元気でね。


  


池袋ヤマダ電機-02.jpg

池袋ヤマダ電機-03.jpg

参加者の集合写真
自分の顔は自分ではわからない。それはおいておいて、みなそれぞれいいおっさんになっているな。
農業の方はそれにあった手を、漁業の方もまた違った手を、大工の方も・・・
生まれた時にはみな同じだった手も、それぞれの生業に適合していくとは凄いもんだ。
おいら達もそれぞれに半世紀の生き様がにじみ出ているんだろうか。

と言っても顔ぼかしちゃったんでわからないよ。って聞こえてきそう。ご容赦。。

 




Sponsored Links



nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
え、皆男?(@@ 男ばかりのクラス、それとも学校ですかね~
同窓会は良いですよね~ 
by mimimomo (2017-08-05 06:52) 

DANKAI_Gen

mimimomo さま
おはようございます。
あっ、そうですね。今まで深く考えたことなかったですが、男ばかりじゃ不自然ですね。
by DANKAI_Gen (2017-08-05 08:58) 

とし@黒猫

ウルトラマンは、サンシャインシティの前にもいました!
by とし@黒猫 (2017-08-05 09:23) 

DANKAI_Gen

とし@黒猫 さま
いつもありがとうございます。
ウルトラマンフェスティバルっていうのが開催中だったんですね。
by DANKAI_Gen (2017-08-05 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました