SSブログ

アンデルセン公園 [観光情報]





アンデルセン公園-01.jpg

アンデルセン公園へ行ってきた

 

 思いがけず、アンデルセン公園へ行くことになった。(正式名はふなばしアンデルセン公園)

孫の付き添いとアッシー(最近この表現聞かないな)のため。

子供だましの公園など行きたくもなかったが、そういえば以前に日本のアミューズメントパークでこのアンデルセン公園が上位にランクインしたとのニュースを見たことがあったっけ。

それを思い出したら、一回くらいだったら行ってもいいかなってことで行ってみた。

 

例によって、朝から小雨交じりの曇天で、公園に行って遊ぶような条件ではないけど、仕方ない。

 

船橋市の情報によると、公園はわんぱく王国、メルヘンの丘、子ども美術館、自然体験、花の城の5つのゾーンから構成されている。

所狭しととアトラクションが設定されているのと違って、非常に豊かなスペースの中に点在する各ゾーンを結ぶ小道は緑豊かで、単に散歩を楽しむだけでも楽しめるのではないだろうか。

 

もちろん、子どもだって大はしゃぎで一日楽しめる。

しかも自らの筋力を使わないといけないものが多い。

大きな敷地内で安全に思いっきり、遊べるよさがある。これは貴重じゃないか。

 

思いの外、いいところじゃないか。

 

 

 


  


アンデルセン公園-02.jpg
アンデルセン公園 北ゲートから入園すると間も無く現れる
船橋市の平和都市宣言記念シンボル像
もちろん岡本太郎制作

アンデルセン公園-03.jpg
公園内にある小物のオブジェ
結構楽しめる

アンデルセン公園-04.jpg
これも

アンデルセン公園-05.jpg
子ども美術館入口

アンデルセン公園-06.jpg
美術館内の展示物

アンデルセン公園-07.jpg

アンデルセン公園-08.jpg

アンデルセン公園-09.jpg
美術館内と隣接した建屋でテーマ別に制作体験ができる
これはキャンドルデコレートか

アンデルセン公園-10.jpg
外に出ると食のアトリエ、染織のアトリエ、陶芸のアトリエ、
木のアトリエ、版画のアトリエなどがある。
大人でも楽しめるんじゃないかな

アンデルセン公園-11.jpg
ところどころに現れるヨーロッパ調の古い建物を模したもの

アンデルセン公園-13.jpg
デンマークの風車職人が手がけたというデンマーク式粉ひき風車

アンデルセン公園-14.jpg
デンマーク国内外で初めて複製が許可されたという
オーデンセ市にあるアンデルセン公園のアンデルセン像

アンデルセン公園-15.jpg
これ気に入った
デンマークの農家を再現したという建物
木と土で屋根は茅葺。日本の古い農家と大差ない材料を使用しながら、
色使いや形など随分違う

アンデルセン公園-012.jpg
ちょうどコスモスが盛りの時期だった

アンデルセン公園-016.jpg
柿の実はまだ色づいていないが、その葉はちょっとだけ紅葉

アンデルセン公園-017.jpg
まだ夏が終わっていないのかな


 





Sponsored Links



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
ふ~~む、ここはこう言う所ですか。以前一度行ってみようかと夫と話したことがあるのですが、DANKAI_Genさんと一緒で、「子供だまし」的な臭いが嫌で行かなかったのです。それにわたくしは、日本で〇〇村と言った西洋の名前が付いたところがあまり好きじゃない(-、- (へそ曲がり?)もので。でも・・・行ってみようかな。遠くないしね~
by mimimomo (2017-11-04 06:48) 

ぽちの輔

この公園は知らなかったです。
建物を撮るのも良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-11-04 08:38) 

DANKAI_Gen

mimimomo さま
こんばんは。
基本は子ども向けの施設のようですが。アンデルセン公園といっても、どこがっていう感じでしたが、そういえば童話館って建物に入らなかった。一度試して見てもいいとこかもしれません。
by DANKAI_Gen (2017-11-04 22:20) 

DANKAI_Gen

ぽちの輔 さま
いつも有難うございます。
ご存知ありませんでしたか。一時期テレビで色々話題になっていた時期もありましたが。
建物や花を目当てに入園されているカメラマン風の方も多かったように記憶しています。
by DANKAI_Gen (2017-11-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。