SSブログ

縄文土器作品展 [加曽利貝塚]





作品展はがき.jpg

縄文土器作品展

 

 暑い日が続いています。
千葉市生涯学習センターのアトリウムガーデンは天井が吹き抜けでガラス張り。
言ってみれば温室のようなつくりで暑さが倍増しているかのようだった。
そんな中、作品展が始まる前日に会員の制作し展示する土器や展示用の器材などを運び入れて、設置作業を大勢で行った。
無事に終わり、16日から縄文土器作品展が開催される。
5月29日までの開催期間で28日は学習センターの休館日にあたり作品展も休み。
その間、会員の有志が会場に詰めて質問などを始め色々対応していくことになっている。(9時〜17時の間)
前回の作品展ではおいらを尋ねてきてくださった方もおられたにもかかわらず、ご挨拶できなくて大変失礼してしまった。
今年は27日(日)が当番日なので1日会場に詰める予定でおります。
まぁ、おいらのしかめっ面を見ても良いこともないと思いますので、暑い中で恐縮ですが、縄文文化や縄文土器などに興味のある方は期間中ご都合の良い日にご来館いただければ幸いです。

 

 

  


縄文土器作品展01.jpg

縄文土器作品展02.jpg

縄文土器作品展03.jpg

縄文土器作品展04.jpg

縄文土器作品展05.jpg




 








Sponsored Links



nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

mimimomo

こんばんは^^
あれから一年?(@@ 早いですね~
さて今年は行けるかどうか・・・ただ今帯状疱疹でのんびり休んでいます。
19日は撮り鉄ツアーだったのに、またもやキャンセルせざるを得ませんでした。
完治に早くて3週間とか、どうなりますやら(><;
by mimimomo (2018-05-16 18:17) 

DANKAI_Gen

mimimomo さま
いつもありがとうございます。
例年は2月に開催されるので、1年半ほどになりましょうか。
帯状疱疹も大事をとって、決して無理なさらないでください。
19日撮り鉄の予定だったんですか。
by DANKAI_Gen (2018-05-17 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。