SSブログ

成田空港 さくらの山公園





成田空港 さくらの山公園00.jpg

成田空港 さくらの山公園

 

 佐倉の伝統の朝顔展を堪能したあと、成田空港A滑走路の撮影ポイントである「さくらの山公園」まで足を延ばすことにした。
空の駅 さくら館の駐車場はいつもと違ってごった返していたと言っても、最近はご無沙汰でしたけど。

急いで、館の脇を素通りして坂を下って、さらに坂を登ると、大きな空が開ける。
フェンス側にたくさんの人がカメラを構えている。

以前来た時と大きく違ったのは、到着便の出発地、便名、機種などのアナウンスがうるさくない程度に、かすかに聞こえるようになったこと。おそらく、館でアナウンスしているんだろう。
とても便利になった。これも人気スポットだということになるんだろう。

成田空港はかつて現役の頃には、よく利用した。
おそらく、この滑走路から飛び立ったと思うのだが、あの小さな窓から覗く小さな景色から、その地点を特定することはできない。
到着便の合間を縫って、出発便も頻繁にランディングオフ。
次から次へと色々やってくるので、飽きることがない。と言っても興味のない人にとっては退屈かもしれないけど。

この滑走路で最後の到着便だというEmirates航空の機体は世界最大の旅客機 エアバスA380がやや遅れ気味で入ってきた。

連写で撮ってみた。
次に来るときは、ANAの同機をみてみたいものだ。
 

 

  


成田空港 さくらの山公園01.jpg

成田空港 さくらの山公園02.jpg

成田空港 さくらの山公園03.jpg
A滑走路に侵入してきた出発便

成田空港 さくらの山公園04.jpg
空を見上げると見事な白い雲

成田空港 さくらの山公園05.jpg
真っ白なカーゴ便
懐かしいBoeng 747

成田空港 さくらの山公園06.jpg
こちらもカーゴ
747は旅客用としての活躍は希少

成田空港 さくらの山公園07.jpg
たまには小さなものも

成田空港 さくらの山公園08.jpg
THAI航空のA380
重量級の風格がある

成田空港 さくらの山公園.gif
同じくA380
見物客の目の前を堂々と着陸態勢でゆっくりと消えていった







Sponsored Links



タグ:飛行機
nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
桜山公園ってブログで以前知りました。一度行きたいと思いながらまだ行ったことが無いです。人が結構いるのですね。同じ趣味の方たちかな^^
by mimimomo (2018-10-28 13:30) 

DANKAI_Gen

mimimomo さま
いつも有難うございます。
さくらの山公園との名ですが、さくらはあるもののメインではなく、やはり成田空港の離発着の飛行機見物がメインのようです。
多くの人はカメラ、スマホ、ムービーを構えています。
たまには上を仰ぐのもいいかも。普段は下ばかり見ているような気がしています。
機会があれば一度行かれたらと思います。
by DANKAI_Gen (2018-10-29 07:35) 

ワンモア

こんにちは。はじめまして。この公園から車で5分、3キロの所の事務所で働いております。見ていて飽きない所です^^
by ワンモア (2018-10-31 22:25) 

DANKAI_Gen

ワンモア さま
有難うございます。
車で5分。いいロケーションですね。おっしゃるようにここにいると時間の経つのを忘れそうです。
今後ともよろしく!!
by DANKAI_Gen (2018-11-01 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。