SSブログ

桜の思い出 草野水路 [観光情報]





草野水路00.jpg


桜の思い出 草野水路


 加曽利貝塚での土器づくりも、屋外での活動は寒さに弱いおいらにとって辛かった季節もやっと峠を越した時分になった。
こうなると、ここは寒いのか周りとはちょっと遅れる桜も咲き始めてきた。

花見の話題で、どこかいいとこありませんか?みたいな話題から、千葉の稲毛からちょっと行ったところの川沿いに1kmくらい桜が見事に咲いている。とてもいいよ。てな情報をもらって行ってみることにした。

稲毛駅を下車して図書館の脇を行って凄い急な坂を下って、右に行ったら、橋がかかっている。この川沿いに若木だけど、見事な桜がずっと続いている。

満開だっていうのに、花見行列ができているわけでもなく、屋台が連なっているわけでもなく、レジャーシートで酔っ払っていたり、カラオケに興じている団体がいるでもなく、近所の人の散歩コースって雰囲気。
庶民的?でいいところじゃなかろうか。




  


草野水路01.jpg
狭い歩道なので、シート広げると歩行者の通行できません

草野水路02.jpg
ところどころに歩行者用橋がかかっていて、川側に張り出した枝に
目一杯開花した見事な花を間近にみることができる

草野水路03.jpg
遊歩道を挟んで、両側に桜があるところもある

草野水路04.jpg
桜に飽きてもこんな花もあります

草野水路05.jpg
しかし、見事な青空です

草野水路06.jpg
大半がソメイヨシノですがこんな桜もところどころで見られます






Sponsored Links



タグ:花見
nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
ここは我が家からとっても近いです。昨年は行きましたが今年は
行かなかったです。例年通り美しく咲いていますね。
by mimimomo (2019-05-01 06:21) 

DANKAI_Gen

mimimomo さま
おはようございます。
お近くなんですね。
桜が咲いていない時期でも散歩に最適ではないでしょうか。
いいですね。こんな散歩コース。
by DANKAI_Gen (2019-05-01 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。