SSブログ

9月の加曽利貝塚 その2 [加曽利貝塚]





加曽利貝塚202009-00.jpg



9月の加曽利貝塚 その2
人類の生活が時として自然を破壊し、小さな自然は人類が作り上げたものを破壊してゆく。しかし、大きな自然の所業には多くの人類は気づかない
 更新を怠けていると、あっという間に時が過ぎ去ってゆく。
今夏は9月になっても一向に秋らしくもなく、ただただ暑い日が続いていた。
でも、足元の自然はちゃんと秋を感じ取って、毎年の繰り返しを忠実に執行しているように見える。
蝶は繁殖期なのだろうか、盛んに飛び回ってパートナーを探している。種を守るために飛び回っている。
すぐにでも卵を産み付けて、命を終えるんだろうか。
そう思うとさらに美しく見えるから不思議だ。

こうした自然の繰り返しを毎年見ることができるここ加曽利貝塚は貴重な場所なのか。
いつまでも、いつまでも続いて欲しい。
 


  



加曽利貝塚202009-01.jpg


加曽利貝塚202009-02.jpg


加曽利貝塚202009-03.jpg


加曽利貝塚202009-04.jpg


加曽利貝塚202009-05.jpg


加曽利貝塚202009-06.jpg


加曽利貝塚202009-07.jpg
サルスベリ 代表的夏の花

加曽利貝塚202009-08.jpg
マンジュシャゲ 代表的初秋の花

加曽利貝塚202009-10.jpg
加曽利貝塚で来年3月末までの予定で工事が行われている





Sponsored Links



nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。