SSブログ

嬉しいことに、縄文関連の企画展が多いなぁ(2-2) [イベント]





古典菊-00.jpg



嬉しいことに、縄文関連の企画展が多いなぁ(2-2)

 千葉県佐倉市立美術館から近いということで、くらしの植物苑と佐倉市城址公園にも足を伸ばした。
くらしの植物苑では、伝統の古典菊が開催中で、まさに菊の季節にふさわしい美しい菊の花を見ることができた。
ところで伝統の古典菊とは言っても、縄文時代に遡るものではないので、縄文関連の企画展とは違います。

世の中、コロナ問題で暗くなりがちだが、屋外で美しい花を存分に鑑賞できる催しに感謝したいものだ。

続いて、植物苑に隣接する佐倉市城址公園。
広い公園内を歴史を感じながら、ブラブラと彷徨う。
とてもいいね。
でも建物が残っているとなおいいんだけど。



  



古典菊-01-0.jpg
菊が水盤に とても綺麗


古典菊-01.jpg
グラデーションと花弁がくねっているのがとても新鮮に見えた


古典菊-02.jpg


古典菊-03.jpg


古典菊-04.jpg
おいらにとってはこれが菊


古典菊-05.jpg


古典菊-06.jpg
むかし、クコ酒っていうのが流行ったな
クコの実


古典菊-07.jpg
綿花


古典菊-08.jpg
モミジの色づきも鮮やか


古典菊-09.jpg
佐倉城趾公園の入り口


古典菊-10.jpg
姥ヶ池
突然目の前をカワセミが横切って森の中に消えた


古典菊-11.jpg
のんびりしてベンチで昼寝でもしたくなるかも









Sponsored Links



nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。