SSブログ

幕張イルミネーション [イベント]





幕張イルミネーション-00.jpg



幕張イルミネーション
 例年だと、3日の今日が節分だったと記憶しているが、なぜか2日が142年ぶりの節分だって話題に上がっている。
閏年と同じような発生要因らしいが、節分が3日に固定されていたとしても、大きな影響はないのではないか。って考えてしまう。

このところの寒さは、気象庁が長期予報で今冬は寒くなるが見事に的中したのか、寒いように感じる。
でも、幕張イルミネーションを見てきた当日は、歩いていると汗ばむくらいの暖かさ。
まさか例年より寒くなると言われても、にわかに信じられなかったよ。

JR京葉線の海浜幕張駅の南側の広場に設置されたイルミネーション。
ドーム型の透明カバー内に回転しながら色々な方向に灯台のように光を放つ発光体がある。
周りの樹木や地面のタイルなどを巻き込んで、大きなスケールのイルミネーション。

コロナ禍で出かけるとなると、近場で人出の少ない、屋外と言うことになるのだろうが、こうしたイベントはありがたい。

この時期は、各地でイルミネーションが開催されているが、公共交通機関を利用しないと行けないところは断念せざるを得ない。
2021年 年末には、コロナが終息して好きなところを自由に巡りたいものだ。



   



幕張イルミネーション-01.jpg


幕張イルミネーション-02.jpg


幕張イルミネーション-03.jpg


幕張イルミネーション-04.jpg


幕張イルミネーション-05.jpg


幕張イルミネーション-06.jpg
幕張イルミネーションとは駅を挟んで反対側にも
イルミネーション


幕張イルミネーション-07.jpg
静的なイルミネーションだが、これはこれで美しい


幕張イルミネーション-08.jpg
月もイルミネーションを応援しているかのようだ










Sponsored Links



nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。