レーシングコースから後ろ髪を引かれる未練を残しつつも

Honda Collection Hallで懐かしい旧車に会えるワクワクで足が早まる





































Honda Racing THANKS DAY 2017 でHonda Collection Hallへ



























 







 考えて見たら、ホンダのオートバイには随分お世話になっているな。


先の記事にも書いたけど、自転車からオートバイへの移行は意外に簡単だった。


それで、My first motorbike というと当時スパーカブの派生機でスポーツカブC110、もちろん中古。


次がCL72スクランブラー、さらにCP77(TypeⅠ)その後、曲がりなりにも社会人になって、今更オートバイでもあるまい。と思いしばらくオートバイから遠ざかっていたんだが、あるときむかしの知人が当時有名なオフロードバイク(XL)に乗っていて、気持ちがくすぶってきた。


その知人に紹介されて、拝島のオーナーから中古のXL250Sをゲット 、続いて XL250R。


最後が、TLR200。


 


今でも乗ってみたいと思うこともないではないが、経済的、体力的、精神的に無理。


 


なんて昔を振り返ってみたけど、頭の中での思い出と空想の範囲にとどまって、実車を見ることは、さすがに無理。


 


Honda Collection Hallには2輪、4輪、レーシング仕様のものも含めて古いものを目にすることができる。


 


レース観戦で疲れた足も忘れるほどで、あれこれ見て回った。あぁいいね。こういうのって。