SSブログ

初めての海外 台湾旅行 [観光情報]





m_2014_040801s.jpg

いつものおじさん3人が揃った初めての海外旅行。
でも実際は一人だけが初心者で、もう一人は仕事でのアジア圏は経験している。もちろん台湾も。残る一人は10年ほど前のハワイを最後に最近は海外に縁がないそうだ。
そんな3人が何で海外旅行なのかを敢えて挙げると、


体力もめっきり衰えてきたし、世間の同年配の人たちで旅立ちを迎える人も少なくないし、それほど重篤でなくても元気いっぱい歩き回るのはそんなに長くは続かない。と言われれば納得してしまうのであります。

できるうちにとりあえず軽く行きましょうとなった次第です。
本年正月にある旅行会社の新聞広告を見て、タイミングよく皆の意見が一致しました。
「初夢フェア」「台湾ぐるり1周5日間」。

で、出発日が4/8。

超特価なのかよくわからないが、LCC利用のエコノミーホテルの旅です。

まずはLCC SCOOT航空。 機内食がオプション扱いでセットメニューでS$18だそうです。 離陸後の安定飛行に移るとCAがカートを引いて、軽食やドリンクを売り始めます。まるで新幹線の車内販売と一緒のイメージです。
機内持ち込みの飲食は禁止ということなので、メニューを指さして、注文するとセットメニューのうちのドリンクとポテチをおいていきます。
メインディッシュは後ほど席まで届けてくれます。

m_2014_040802s.jpg

味はいまいちでしたが、熱いのだけが救いでした。
座席は他社のエコノミークラスと大差ない膝周りのスペースでちょっとびっくりしましたが、座席にモニターテレビがないので、(オプションらしい)たとえ4時間弱の飛行でも暇をもてあまします。

いきなり飛びますが、桃園空港に到着後、現地の随行員と落ち合いバスでホテルまで移動で、途中、我々には全く縁のないブランドショップへ全員が途中下車させられます。

ホテルチェックイン後に食事に出かけ、ホテルに帰るや否や爆睡状態になりました。。。




Sponsored Links



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました