SSブログ

二泊三日の旅も終わるか(4) [観光情報]






sapporo4-00.jpg


 二泊三日のツアーの最終日は、新千歳空港現地集合だけであとはフリー。と言われても行きたいところは多いけど、少ない時間で行けるところは少ない。

札幌から新千歳空港の途中の駅「北広島」で途中下車。
寒冷地仕様の駅の待合室、エスカレーター、電車内など色々な場所でのドアの多さに感心しながら、寒い外気を入れないようにするにはこうなるんだ。と感心しながら窓からの景色を眺めながらの移動。

地元の人が聞いたら笑われるかもしれないが、小高い山の上にあるこの施設「ESCON FIELD」周辺は風が冷たくて寒い。
建物内の見学のための開場時間まで寒かったこと。
それまでは陽だまりで暖をとってひたすら我慢。
開場時間に一番で入場。

目に染みるような鮮やかなグラウンドの緑。何もかも美しい。
空港での集合時間もあるので、走るようにあちこち巡って感激しながら駅へのバスに乗車。

空港について搭乗すればすぐ羽田か。
短かったけど、楽しかったよ。じいさん3人でのこうした旅行いつまで続けられるのか・・・





   


sapporo4-01.jpg
通勤時間帯のため混んでいました


sapporo4-02.jpg
新しい駅なのか「北広島」


sapporo4-03.jpg
今回ツアーでの最後の訪問場所「ESCON FIELD」


sapporo4-04.jpg
なんという名かわからないが屋根がスライドして解放されていた


sapporo4-05.jpg
ついこの前のように感じるが、WBCで大活躍の2選手
当時、この絵画が紹介されていたが、実物を前に感激新た


sapporo4-07.jpg
バスに乗って駅まで戻ってきた。
帰りのバスは下り坂を降りてくる
乗っていてちょっと違和感があった
降りて気がついたけど、なんとBYDのEVバスだった。


sapporo4-08.jpg
空港で
やっぱ、北海道はクマが多いな


sapporo4-09.jpg
帰りの機体はA350-900






Sponsored Links



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0