SSブログ

タイフェスティバルでトゥクトゥクに乗った [祭り]

トゥクトゥク乗った00.jpg


 イオンモールで開催されてきた何とかフェスティバルも長らく開催も見送られてきたようだったが、今秋にタイフェスティバルが開催されることになり出かけてみた。

海外旅行も自由に行けないような空気感の中で、このフェスは旅行気分を味合うのには十分なイベントで気分も明るくなってくる。

イオンモール前の公園にはタイの美味しそうな食べ物屋さんが並び、それを求める人たちの行列もできていて、ワクワクしてくる。
おいらは無難にクリーンカレーを求めた。美味しかった。

そんな行列で、トゥクトゥクの体験乗車のコーナーがあったので、乗せてもらうことにして行列に加わった。
公道をぐるっと5分ほど周回するのだが、開放的空間から見る景色はクルマのガラス越しに見る普段のものとは異なる。
風を感じながら短かったけどいい体験に満足だった。





   


続きを読む


nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座ガス灯通りをぶらぶら [散歩]

 十数年も会っていなかった知人と連絡がとれて、銀座で会えることになった。
果たして銀座のような人通りの多い場所で行きあえるんだろうか。
ましてやマスクなんかしていると、声をかけて人違いなんてありえるし、ちょっとドキドキしちゃう。

コロナ禍で銀座に出るなんて久しぶり。
ということで、以前から気になっていたガス灯を見に行こう。
ということで、ちょっと早めに銀座の喧騒と空気を味合うことにして、ガス灯通りに一直線。

東京メトロの銀座駅からだと4丁目が近いんだけど、ガス灯は順に1丁目からとしています。
ガス灯通りに交わる交差点の4つの角と通りの要所要所に支柱を置いて上にガス灯があります。
まだ、日が沈む時間ではないけど、灯っているガス灯もあります。が、こんな明かりで街灯としての価値があるんだろうか。
と言っても当時の民衆はびっくりしたんだろう。

銀座通りから一本平行にはしるガス灯通りは、違った風情で親しみやすかった。



銀座ガス灯通り00.jpg
銀座一丁目




   


続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感