SSブログ

久しぶりの飲み会 新年会かな [嗜好]

2015_0129-2000.jpg
 
 久しぶりの飲み会   新年会かな
 
 築地に出かけて帰ってすぐに、友人 Kさんから電話いただいた。
友人っていうと同世代のお友達っていうことになそうだが、おいらが現職時代に、ともに同じ職場であれこれ喧嘩も交えて仕事に燃えた時代の旧友ということになるだろうか。
年齢は一回りも違うが、妙に気があっていたというか、相手が気を使っていたんだろう。
 
で、電話の要件は「これから迎えに行くから飲みに行こう」って、いつものことなので驚きはないが、急な話だった。
 
そう言えば最近は外飲みしてないなぁ。
 
「OKお待ちしています」ってことで即答しましたよ。
 
Kさんいつもありがとう。
 

続きを読む


タグ:
nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのウィスキー 美味かった [嗜好]

2015_0123-0001.jpg
 
 
久しぶりのウィスキー  美味かった
 
 自分で意識して飲み始めた酒はウィスキーだった。これは友人からお礼だと言われていただいたものだ。

正直それまで酒というものを積極的に飲むことはなかった。
で、いただいたウィスキーもしばらく飲むことはなかった。

家族も飲む習慣がないから、いつまでもそのウィスキーは封を切ることがなかった。
生来好奇心が強い?ので、あるとき思い切って封を切って飲み始めた。
その飲みにくいことと言ったら、苦い薬を飲むに等しい苦痛だった。

最初に接した酒がアルコール分40%以上のウィスキーっていうのはどうだったんだろうか。

一びんあけるころには余裕が出てきたと思うが、はっきり覚えていない。
 

続きを読む


タグ:
nice!(78)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感