SSブログ

人間の力の及ばぬところ [散歩]

 歳とってくると時間の流れが次第に早くなって来るらしい。
1時間が短くなり、1日が早くなり、一年もあっというまに過ぎ去っていく。
連続した時の流れが速度を増して過去へと流れて、目の前から消え去っていく。
そのうち、連続性が崩れ一日二日単位で飛んでいったりする。
一連の流れが不規則に消えていく。

こんな具合だからと、自分にしようがないと言い訳を強引に押し付けて、ブログの更新のどんどん疎かにしてきた。

桜の季節はとっくに終わって、下手すると来春の話になりかねないけど、忘れないうちに記事にしておこうーっと。

今年もコロナで自由が拘束され、さくらに誘われて心の解放を味わいますか。っていう気分だが、そこは新宿御苑でさくらというと名所としてあがってくる公園なので、事前の予約が必要らしい。
事前の予約って言っても、天候はどうか、最も重要なのはさくらが散っていないかなど、おいらには予見はできないよ。


まっ、結論からいうと朝は小雨ながら、午後から天候は見事に回復し申し分のない花見日和としてくれた。さくらのほうも申し分なし。

本当に誰とは言えないけど、皆さんに感謝しないといけない状態でした。
「本当にありがとう」
歳とってくるといろいろありがたくないことも多くなってくるが、来るもの拒まずしっかりと受け入れていこう。



SinjyukuGyo-00.jpg
新宿御苑 千駄ヶ谷口






   


続きを読む


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感