SSブログ

レンズ保護用フィルタ [カメラ]





2014_0813-0001.jpg

 我が愛機、というと大袈裟だけど、FUJIFILM X-M1 はレンズキャップを付けるのにコツが必要で、うまくしないとはずれ落としてしまったり、取り付け時に位置を間違えるとレンズ前玉にあたってしまったりしてしまう。


 そんなこんなでレンズ保護フィルタは必要だと思っていたが、この暑いなか量販店まで出かける気力もないので、amazonで購入することにした。
ついでに液晶画面の表面素材も柔らかく傷つき易いようで、すでに細かい擦り傷がついていたので、保護フィルムもオーダーした。
(このカメラにはファインダーってものがないので、液晶画面だけが唯一の頼りになる情報源となる。いたって大事な存在だ)

オーダーして翌々日に配達されてきた。

液晶画面用保護フィルムは説明書通りに貼って、特に難しいこともなくうまく貼れた。
これは期待以上のものだった。液晶画面が見やすくなったようだ。
思い過ごしかもしれない。
本当は屋外で使用してみないと判らない。




Sponsored Links



タグ:カメラ
nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました