SSブログ

マレーシアフェア イオンモール幕張新都心 [観光情報]





2014_1018-0001.jpg
 
マレーシアフェア  イオンモール幕張新都心
 マレーシアフェアがあると知ったので出かけてみた。
いろいろ催し物があるが、お目当ては「マレーシア民族舞踊団による民族舞踊ショー」だ。
 
最初に掲載した写真はマレーシアのクアランプールにあるという「ペトロナスツインタワー」を模した張り子。
 
新聞の折り込みチラシに掲載されている紹介文では
多民族国家マレーシアに伝わるインド、アラブ、中国など様々な文化や伝統が融合したエキゾチックで魅力あふれる民族舞踊をお楽しみください!   舞踊団名「Wandle Arts」
 
 

民族舞踊ショーは「イオンモール幕張新都心」 GRAND MALL 1F グランドコートにて

10/17(金)・18日(土)・20日(月)

(1)13:00〜    (2)15:00〜    (3)※ 17:00〜 

※(3)の最終ステージが終わったときに希望者と一緒に写真撮影が可能だといったサービスがあった。(利用する人が、カメラなどを用意する)

 19日(日)

 (1)13:30〜    (2)15:30〜    (3)17:00〜 

2014_1018-0002.jpg
 
2014_1018-0003.jpg
 
2014_1018-0004.jpg
 
2014_1018-0005.jpg
 
2014_1018-0006.jpg
 
2014_1018-0007.jpg
 
2014_1018-0008.jpg
ステージに腰掛けて希望者とともに記念撮影
 
2014_1018-0009.jpg
ステージの上は吹き抜けになっており、この写真は4階から撮影した
 
他にもいろいろ催しものが用意されている。一部を書き出すと
「ロティチャナイ&テ・タレ  デモンストレーション」
「マレーシア産スプレーマムを使ったアレンジ教室」
「人力タクシー トライショー  展示・撮影」
「世界最大の花 ラフレシアの展示」(実物大模型)
「JAL SKY WIDER  展示・体験」(シートを展示・体験)
「マレーシア写真展」
「ニョニャ・クバヤの刺繍実演」
     (クバヤとは19世紀ごろジャワで忌まれた衣装で、ニョニャとはプラナンカンの女性を指し、贅沢な刺繍をたくさんほどこした  ニョニャ・クバヤはまさに着る宝石です)
 

 「マレーシア国技 セパタクロー実演」




Sponsored Links



タグ:イベント
nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
なかなか美人さんぞろいですね^^
マレーシアはわたくしにとってキナバル山の思い出です^^
by mimimomo (2014-10-20 15:19) 

DANKAI_Gen

mimimomo様 いつもありがとうございます。
マレーシアってどんなところか知らないままで、民族舞踊に興味があって見てきましたが、多民族国家とあって、踊りにもいろいろな雰囲気が混ざっていると感じました。
ところで、もちろんキナバル山も知りませんでした。改めまして御ブログで拝見しました。凄いところの凄い山ですね。
by DANKAI_Gen (2014-10-20 19:50) 

desidesi

「ペトロナスツインタワー」を模した張り子!
吹き抜けを活かした構造物ですね。
見に行きたかったな〜。(残念)
by desidesi (2014-10-22 09:51) 

DANKAI_Gen

desidesi 様 いつもありがとうございます。
イベント開催がわかったら、なるべく速く記事にしますので、機会があれば訪問してみて下さい。
by DANKAI_Gen (2014-10-24 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました