SSブログ

ベトナムフェスティバル行ってみた [イベント]





 転職先の会社にはベトナム人が多数いたのを思い出す。中でも同じ職場で仕事を共にしたルーさんは忘れることができない。
日本人とは感覚が違うのでぶつかることもあった。
ある時、オーストラリアに難民としていくとこになった。今頃どうしているんだろうかと時々思いを巡らせることもある。

そんなことでベトナムって親しみもあった。
今や観光地としても人気の地であるらしく、Youtubeでもたくさんのコンテンツがあがっている。
未だ行ったことがない国だけど、観ているだけで楽しい。

このベトナムフェスティバルは以前から行ってみたかったが、コロナの影響で中止になったり、延期や縮小されたりと行く機会がなかった。

今回はおいらにとって初ということで出かけてみた。

最近はなぜか忙しくもないのにブログのアップが疎かになっている。
少し改心して頻繁にアップしないといけませんね。


今日、4回目のワクチン接種に行ってきました。

Vietnam00.jpg





   


Vietnam01.jpg
ローカルフードが盛りだくさん
どれも人気で長い列をつくっていた


Vietnam02.jpg
食べ物以外にも観光地としての関連の展示も数多くあった
ますます発展していくんだろう


Vietnam03.jpg
ステージではいろいろ趣向を凝らしたものが目白押し



Vietnam04.jpg
当日は天気が良すぎて暑いあつい



Vietnam05.jpg
この獅子舞は以前横浜中華街の春節の時にもみた。
同じものがベトナムでもあるんだろうか
あっ、中華街では爆竹があったけどここでは爆竹の盛大な
音はなかった



Vietnam06.jpg



Vietnam07.jpg
午後になって広場は大勢の人で溢れてきた
人気のほどがわかる


Vietnam08.jpg
帰り道で見かけた代々木公園内のバラ園


Vietnam09.jpg








Sponsored Links



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0