SSブログ

KUIS GAR-DEN (神田外語大学)は春爛漫 [散歩]





2015_0328-0001.jpg
 
 
 KUIS GAR-DEN (神田外語大学)は春爛漫
 
 花を愛でるなど風流なところが育っていないのか、いまだに花を見ても名前がわからない。
 
同じようにこの歳になると大学のキャンパスなんていうのも縁がなかったが、たまたま出かけてみて、その見事さに圧倒されたところで、解説などありませんが、よろしければご覧下さい。
 
この庭園はサイトにある説明では、<「KUISガーデン」は、オーチャードガーデン(果樹園)とイングリッシュガーデンの2つのエリアに分かれています>とありました。
秋にはきっと果樹が収穫できるのだろうか。
 
 



2015_0328-0002.jpg
 
2015_0328-0003.jpg
 
2015_0328-0004.jpg
 
2015_0328-0005.jpg
 ロースマリーの群生
肉料理に使うローズマリーの香りはすごく好き
 
背景は幕張新都心のビル群
 
2015_0328-0007.jpg
 
2015_0328-0008.jpg
 アネモネポルトと書いてあった
 
2015_0328-0009.jpg
 
2015_0328-0010.jpg
 クリスマスローズと書いてあった
 
2015_0328-0011.jpg
 
2015_0328-0012.jpg
 
2015_0328-0013.jpg
これは春の花でないことは承知しているが
逆光に透けた穂が美しい
 
2015_0328-0014.jpg
 タンポポの群生
まさか植え付けたものではないだろうが、タンポポのあのパラシュートのような
綿毛の発想には恐れ入る
 



Sponsored Links



タグ:散歩
nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
ここは幕張の所にあるあの大学かしら。
by mimimomo (2015-03-29 12:16) 

DANKAI_Gen

mimimomoさま
幕張と海浜幕張の中間点にある有名私立高校の西隣りにある大学です。
一般の人が出入りできるのか不明です。
でも、入れるようです。
中にあるアジアンレストラン(素敵な学食)は一般の人にも開放されているようです。
by DANKAI_Gen (2015-03-29 12:49) 

green_blue_sky

引っ越す前はこの辺りはよく歩きました^_^;
懐かしい。
by green_blue_sky (2015-03-29 22:17) 

desidesi

素敵なお庭ですね。
14号から入るのでしょうか?

by desidesi (2015-03-29 23:30) 

Aちゃん

神田外語大学は、神田にあるんじゃないのか?(^^;
しかし、綺麗な花がいっぱい咲いてるね~
by Aちゃん (2015-03-30 01:55) 

DANKAI_Gen

green_blue_skyさま
いつもありがとうございます。
いいところですよね。川沿いの遊歩道なんて散歩には最適。
by DANKAI_Gen (2015-03-30 15:59) 

DANKAI_Gen

desidesiさま
いつもありがとうございます。
14号からはちょっと離れています。南側の平行した道沿いにあります。
by DANKAI_Gen (2015-03-30 16:01) 

DANKAI_Gen

Aちゃんさま
いつもありがとうございます。
神田だから神田にあったかどうか分かりませんが、この地にはずいぶん前から存在していたようです。
春はいいですね。花が一斉に咲いて。
そろそろ校内の桜も見頃になるようです。
by DANKAI_Gen (2015-03-30 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました