SSブログ

「これでもか 桜」 小林牧場 (SAKURA) [観光情報]





2015_0402-0001.jpg
 
 
「これでもか 桜」  小林牧場 (SAKURA)
 
 桜っていうやつは、なんと正直な。
春とともに一斉に咲き乱れ。花の時期も短い。
だからこの時期は桜一色になってしまうのだ。そういう言い訳じみたことをいいながら、しつこく桜の話題をさせていただく。
ここ小林牧場は、この辺りでは有名な桜の名所の一つだと思う。
 
南関東圏では満開の桜は今日が最後かもと言われた4月2日(快晴で風もなく本当にお花見日和)のことだ。
 
以下は「印西パルケ」より引用 (地図も)
 
東京の大井競馬場の施設(馬の養成や調教場)があり、春には桜の満開を楽しめる広域花見スポットになっています。
お花見の季節にはもちろん、たくさんの出店や屋台が桜並木の横に並びます。
房総の魅力500選の1つ。また、キャンプ場や放牧場もあり、ピクニックやアウトドアには最適の場所です。
 
 
kobayashi-map.jpg
 
 


2015_0402-0002.jpg
県道64号線から望む桜のメインストリート(小林牧場入り口交差点より小林牧場ゲート)

2015_0402-0003.jpg
透けるような白が美しく桜に負けてはいない 白木蓮

2015_0402-0004.jpg
小さいけれど光をいっぱい浴びて頑張っているスミレ
 
2015_0402-0014.jpg
 黄色を放って彩りを添えているレンギョウ
 
2015_0402-0013.jpg
日陰でも輝いていたツバキ
 
2015_0402-0006.jpg
 色気はないけど竹だって頑張っている

2015_0402-0005.jpg
牧場らしい風景の向こうに桜(やや盛りは過ぎている感がある)

2015_0402-0007.jpg
メインストリートには道路両側に屋台が多数
道路は車が頻繁に行き交うので注意が必要

2015_0402-0008.jpg
広場ではシートを広げてお弁当

2015_0402-0009.jpg

2015_0402-0010.jpg

2015_0402-0011.jpg

2015_0402-0012.jpg
 



Sponsored Links



タグ:花見
nice!(82)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 6

desidesi

こちらもけっこう賑わう名所なんですね。
キャンプ場もあるんだ!
おかげさまで、春を満喫させていただきました〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-04-09 20:36) 

mimimomo

おはようございます^^
いや~いろいろと桜の名所があるものと吃驚しています。
by mimimomo (2015-04-10 09:42) 

Aちゃん

ここは知りませんでした(^^;

by Aちゃん (2015-04-10 10:52) 

DANKAI_Gen

desidesiさま
いつもありがとうございます。
私もここは初心者で2回目です。
キャンプ場があるのも今回の記事でいろいろ調べている時に知りました。春をお届けできて幸いです。
by DANKAI_Gen (2015-04-11 11:21) 

DANKAI_Gen

mimimomoさま
いつもありがとうございます。
本当に名所っぽい場所は数多くありますね。私もいままでいろいろな場所を訪れました。mimimomo様の記事にあった佐久間ダムにもきれいな桜があることを先日ネットで知りました。全部を制覇するのは到底無理ですが、それこそ趣くままに 桜を愛でたいものです。
by DANKAI_Gen (2015-04-11 11:27) 

DANKAI_Gen

Aちゃんさま
いつもありがとうございます。
お役にたてましたら幸いです。
by DANKAI_Gen (2015-04-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました