SSブログ

レッドブル・エアーレース千葉2015 会場を見てきた [スポーツ]





makuhari-map.jpg
 
 
レッドブル・エアーレース千葉2015 会場を見てきた
 
レースの会場は海上。
千葉市の幕張海浜公園辺りの海上と観戦席の浜。
 
冒頭の地図はMacのマップの該当部分を抜粋して、オフィシャルサイトの地図から会場などを書き加えた。
 
丸い千葉マリンスタジアムを浜田川を挟んだ対岸が「ファミリーエリア」という客席だ。
おいらは、イオンモール幕張新都心側からこの地に入った。
 
次に浜田川を渡って、マリンスタジアムを回り込んで、浜に出た。
工事車両の出入りが頻繁で要所にガードマンを配して、関係者以外の出入りは難しい。
 
観戦席の完成状態がどんなものか知らないので、工事の進捗状態は分からない。
当日(5月14日)は開幕まであと2日なのにこんな状態で大丈夫?って余計な心配をしてきた。
 
暑い中で会場の一部を見てきたけど、さすがに飛行機のレースとなれば、広大な敷地と高度も必要で、ずっと向こうに見えていた航空管制塔みたいな塔を見たいと思えど、気力が萎えた。
疲れたよ。
 
日本初のこのレースは5月16日、17日に開催予定で、
この様子はテレビで(NHK BA1 17日 20:00〜)放送予定
 







2015_0514-0001.jpg
 歩道橋に登ってもレースの様子は見えそうにない
 
2015_0514-0002.jpg
 「ファミリーエリア」のエントランス
 
2015_0514-0003.jpg
 「ファミリーエリア」の観戦エリア
 
2015_0514-0004.jpg
 
2015_0514-0005.jpg
 ここが「Aエリア」のエントランス
 
2015_0514-0006.jpg
パイロンを設置するドッグ
パイロンらしき白いものも僅かに見える
 
2015_0514-0007.jpg
 ずっと向こうに管制塔?なのが見える
 
2015_0514-0008.jpg
 あまりの広大なレース会場なので
レースの様子は大型のディスプレイで見るのかな
 
2015_0514-0009.jpg
JR京葉線 海浜幕張駅から会場までのメイン通りには
フラグが飾ってあった
 



Sponsored Links



nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

プー太の父

こんばんは~
たったいまNHKの7時のニュースで詳しく
紹介していましたので見興味深く見たところです。
すごいたくさんの観客でしたけど、あの中に
DANKAI_Gen さんもいらっしゃったんですか(´∀`)
生のレースはすごい迫力だったでしょうね。

by プー太の父 (2015-05-16 19:50) 

DANKAI_Gen

プー太の父さま
いつもありがとうございます。
私もニュース見ました。
砂浜で立ち見でしたね。
それ以前に金曜日の午後に爆音と共に練習している機体を遠くから見ました。
残念ながら会場には行っていません。すみません。
日曜日の午後3時〜4時までイオンモール幕張新都心で大型ディスプレイで放映されるということなので、これで我慢ですかね。
by DANKAI_Gen (2015-05-17 09:15) 

show-taro

NHKのTVでやってたね。
日本人のパイロットが出場するんだなぁ。

早く知ってれば見たかったなぁ。
by show-taro (2015-05-17 12:56) 

DANKAI_Gen

show-taroさま
ブログを訪問、またコメントまでいただきありがとうございます。
室屋選手のフライトは、いい成績だったんですが、残念ながら10Gを超えたため、DNF(Do Not Finish)になってしまった。
残り、6戦で頑張ってもらいましょう。
3. ソチ(ロシア)
2015年5月30日(土)、31日(日)※日程調整中

4. ブタペスト(ハンガリー)
2015年7月4日(土)、5日(日)

5. アスコット(イギリス)      
2015年8月15日(土)、16日(日)

6. スピルバーグ(オーストリア)     
2015年9月5日(土)、6日(日)

7. ダラス・フォートワース(米国)   
2015年9月26日(土)、27日(日)

8. ラスベガス(米国)         
2015年10月17日(土)、18日(日)
by DANKAI_Gen (2015-05-18 12:50) 

desidesi

テレビで紹介されたのを見ましたが、
生で見たら、すごい迫力だったでしょうね。
現地で見たかったな〜♪ (๑◔‿◔๑)
失敗した〜〜〜(涙)
by desidesi (2015-05-19 20:02) 

DANKAI_Gen

desidesiさま
いつもありがとうございます。
実は申し訳ございません。現地での観戦はしていません。
安いチケットでも5000円でテレビで放送があることを知ってから、テレビの方がよく見えるだろうと思いました。
でもやっぱりナマのほうが良かったかな。
by DANKAI_Gen (2015-05-20 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました