SSブログ

加曽利貝塚公園はすっかり冬模様 [加曽利貝塚]





加曽利貝塚冬景色.jpg



加曽利貝塚公園はすっかり冬模様

 風邪気味で体調不良がしばらく続いたので、外出を控えていた。
歳食ってくると患いが長引くんでやだね。って言っても自由になるもんでもなく、諦めている。

そんなわけで、久しぶりの加曽利貝塚公園だが、公園内は落葉の暖かそうな絨毯が敷き詰めてあった。
その中に足を踏み入れると、カサッ、カサッって音がする。
足裏にも心地よい反発が感じられる。

そういえば、落ち葉を集めてその中に身を投げ出して遊ぶような自然に親しむ遊びがあったのを思い出したりする。

今日は暖かくて土日とも久しぶりの晴天だって言っていた。
青空と絨毯とそこに投げられた木々の影が美しかった。

    



小春日和の陽気に誘われてか、加曽利貝塚に来られて土器作り同好会のエリアにも多くの方々が来られた。
しばらく、天気が悪くて焼成待ちの土器がたまっていたということで、たくさんの土器が焼かれた。

来週はもう12月、納会があるそうだ。
時間の経つのは早いといつもいつも感じている。
人から見れば、おいらののんびりした生活は鈍くて、時間を持て余しているのだろうと映るんだろが。。。


加曽利貝塚冬景色-01.jpg


それにしても動植物の時間への対応はしっかりしているな。
見習わないといけないかも。







クラウドソーシング「ランサーズ」




Sponsored Links



タグ:散歩
nice!(79)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
先週末は久しぶりに晴れましたね。
お風邪の方も退散しましたか? 外歩きがお出来になるようになって
一安心ですね。加曾利貝塚公園もすっかり冬模様でしょうか? わたくしは泉自然公園に行きましたが、紅葉が少し遅かったですがそれでも楽しめました。
by mimimomo (2015-12-01 07:01) 

DANKAI_Gen

mimimomo さま
いつもありがとうございます。
お陰様で風邪はだいぶ良くなりました。
晴れ渡った綺麗な空など、冬も楽しめる要素も多々ありますが、元来寒さが嫌いなものですので、これから氷、霜柱、雪などが少ないようにと思っています。
泉自然公園楽しめましたね。
by DANKAI_Gen (2015-12-01 15:34) 

kawasemi

ゲームで遊ぶ、人との交わりの中で育たないという事が常識・マナーが身に付かない原因の一つかもしれません。何でも、マニアルに頼る人ばかりになったら世の中の発展が無くなるかも。仕事が終われば、プライベイトの時間、だから仲間と酒も飲まずに帰ってしまう。どうなんだろうね、こんなやつ。社会崩壊現象、賛同です。
by kawasemi (2015-12-02 09:27) 

SORI

DANKAI_Genさん こんにちは
落ち葉を見ると冬が近づいてきたことが実感いたします。こちらは先ほどから小雨が降り始めました。
by SORI (2015-12-02 16:18) 

DANKAI_Gen

kawasemi さま
いつもありがとうございます。
2つ同内容でコメントいただきましたので、後からのものを掲載させていただきました。
コメントをいただいたものは、そのまま表示されない<受付/承認後表示>になっているので、迷われる方もいらっしゃるようです。

kawasemi さまの掲載記事にコメントさせていただいたものへのコメントですね。
http://yasujikawasemi.blog.so-net.ne.jp/2015-12-1
出歩くと色々顔をしかめるようなことが珍しくなくなりましたね。
それであるときのことを思い出しましたので、記事にしてみようと思います。

by DANKAI_Gen (2015-12-03 11:28) 

DANKAI_Gen

SORI さま
いつもありがとうございます
美しい紅葉のあとは、物悲しい落葉。人生にも似てドラマチック。
来春の若葉の季節に向けた一過程なのかと考えて前向きにならないといけませんね。
ところで、関東は今大雨です。それに寒い。
by DANKAI_Gen (2015-12-03 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました