SSブログ

河津桜をあらためて見物に! [散歩]





ホテルスプリングス_川津桜-01.jpg
3月4日現在の写真



川津桜 川津桜をあらためて見物に! 

 前記事で懐かしいお二人に会えた。寒の戻りの季節外れの寒さもほっこりとした気持ちでカバーすることができたようだ。

 

もう一つ再会できたもの。川津桜 川津桜。(海浜幕張 ホテルスプリングス)

せっかく精一杯に開花しているのに、夕方でその美しさを十二分に楽しむことができなかった。

 

で、出直すことにした。

 

あの日から二日ほど後になって、花見に出かけた。

 

河津桜 川津桜 は花の寿命が長いのかね。

変わらず華やかさをさりげなく、それでおごることなく咲いていた。

 

カメラに収まりきらない美しさを堪能して、また来年かなって言って帰ることにした。

 

なぜかわからないけど、桜っていいね。

 

 

 

   



ホテルスプリングス_川津桜-02.jpg
ホテルをバックに河津桜 川津桜 全容
一本桜だ

ホテルスプリングス_川津桜-03.jpg
まだ、蕾も付いている

ホテルスプリングス_川津桜-04.jpg
座る人もないようだが、ベンチも用意されている

ホテルスプリングス_川津桜-05.jpg

ホテルスプリングス_柵-06.jpg
桜ではないけど、緑も輝いている

幕張海浜公園_梅-07.jpg
ホテルと道を挟んで反対側の公園内の梅

幕張海浜公園_梅-08.jpg
不思議な咲き方だな


◎ U3さまから誤記のご指摘(川津 → 河津)をいただきました。訂正させていただきました。 
ありがとうございました。

 









Sponsored Links



タグ:花見
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
昔のお仲間に会えるって良いですね。夫も時々出かけます。お昼間ですけれど(飲まない人だから、お誘いはいつもお昼^^)
カワヅザクラがあるのですか。海浜は滅多に行かないので知らなかったです。
by mimimomo (2016-03-15 17:02) 

DANKAI_Gen

mimimomo さま
いつもありがとうございます。
むかしの仕事の仲間なんで、ちょっと言い表せませんが、それなりの特殊な関係でなんで、会うとそれなりに頭が切り替わるのが自覚できます。
それで、気持ちよくなって酒がとても美味しかったです。
後半では記憶が薄くなってきました。
やはり酒がない方がいいかと反省もしています。

河津桜が一本でなく、多数あれば見事ですが、あるいは一本だから余計に綺麗に感じられるのかもしれません。
by DANKAI_Gen (2016-03-16 12:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カレーに茹で玉子は僕のオリジナルです(*´∇`*)
カレーに生玉子を落とす人もいるようですね。
by johncomeback (2016-03-16 14:00) 

DANKAI_Gen

johncomeback さま
いつもありがとうございます。
オリジナルでしたか。
生玉子はそうです、見たことがあります。
カレーメニューも多彩で何があってもいい感じですね。
by DANKAI_Gen (2016-03-17 15:29) 

U3

カワズザクラは正しくは「川津」ではなく「河津」です。
伊豆の河津町発祥の桜ですから。
by U3 (2016-03-19 19:13) 

DANKAI_Gen

U3 さま
いつもありがとうございます。
誤記の件、気が付きませず誤記のままでアップしてしまいましたこと、皆様には申し訳なく思います。
確かに、河津であるべきところ川津と記していました。
ご指摘ありがとうございました。
by DANKAI_Gen (2016-03-20 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました