SSブログ

神田外語大学のKUIS GARDENの夏の花たち [散歩]





KUIS GARDEN_201606-01.jpg


神田外語大学のKUIS GARDENの夏の花たち

 

  昔々、と言っても昔話じゃなくて、おいらの幼少の頃には、こんなに多くの華やかな花があったという記憶がない。

ということからか、花の名前を知らないことが多いし、歳を重ねたことが原因か花の名前を覚えられない。

 

最近の庭園は、草花、樹木などの名を表記しているところが増えたが、馴染みのない長い名で、どうしても覚えられない。

 

ということで、花を愛でるとは名を知らなくたっていいじゃんと独断している。

 

神田外語大学の「KUIS GARDEN」はたまに訪れて季節の変化を楽しんでいる。(お世話になっております)

 

本当は「バラ」を見たかったけど、春バラの季節にはちょっと遅かった。

 

まぁいいじゃんか、次に期待だ。

季節は次々巡ってくるし。

 

(2016年6月10日時点)

 

   



KUIS GARDEN_201606-02.jpg
大雑把に紫陽花って言っても
昔から見慣れた紫陽花とちょっと違うよね
 
KUIS GARDEN_201606-03.jpg
大雑把に葵
 
KUIS GARDEN_201606-04.jpg
同じく
 
KUIS GARDEN_201606-05.jpg
同じく
 
KUIS GARDEN_201606-06.jpg
なんだろうか
 
KUIS GARDEN_201606-07.jpg
なんだろうか
 
KUIS GARDEN_201606-08.jpg
 これが金糸梅であると知ったのはつい最近

KUIS GARDEN_201606-09.jpg
ローズマリー

KUIS GARDEN_201606-10.jpg
大雑把にバラ
 
KUIS GARDEN_201606-11.jpg
同じく
 
KUIS GARDEN_201606-12.jpg
同じく
 
KUIS GARDEN_201606-13.jpg
同じく
 
KUIS GARDEN_201606-14.jpg
果物系の花?
mimimomoさまよりフェイジョアであるとご教授いただきました
 
KUIS GARDEN_201606-15.jpg
ザクロ
いとこの家に行くと外に井戸があってその脇にザクロがあった
見るからに美味しそうなクリスタルのようなザクロの実が思い出される
 
KUIS GARDEN_201606-16.jpg
ぶどうの実
実りの秋が楽しみ、と言っても見るだけだけど
 

 


 





Sponsored Links



タグ:散歩
nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
神田外語大学のキャンパスですか?幕張ですかね?
お花は名前がわからなくても十分愛でられますよ^^
薔薇も綺麗でしたね~我が家のは傷んでしまって…雨に弱い。
ザクロの上は「フェイジョア」実ができて食べられますよ^^
by mimimomo (2016-06-25 08:44) 

DANKAI_Gen

mimimomo さま
いつもありがとうございます。
神田外語大学はおっしゃる通り幕張にありますが、駅からちょっと距離があります。GARDENへはバスの停留所から小さな門を抜けて直進すると右手にあります。
どなたでも入れるのではないかと勝手に思っています。
何か不思議な形をした美味しそうな名のわからない花の名をお教えいただきありがとうございます。
ちょっと覚えにくいかも。
by DANKAI_Gen (2016-06-25 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました