SSブログ

グロワーズカフェ(GROWERS CAFE)| オザキフラワーパークに行ってきた [友人]





GROWERScafe-00.jpg


グロワーズカフェ(GROWERS CAFE)| オザキフラワーパークに行ってきた


 最近テレビでよく見かけるようになった感のある女装タレントの出演する番組で取材・放映されたというグロワーズカフェってどんなとこだろうってことから、知っているよという友に甘えて連れて行ってもらった。

友人宅から現場までの行程は、千葉に越してくる30年以上前によく利用していた道なので、建物などは建て替わって面影は感じられないが、道路や所々の大きな施設などは昔を思い出させる。

練馬区の石神井台ってところのオザキフラワーパークの一角にスーパーのサミットとグロワーズカフェがある。
12時ちょっと前だったけど、店前には行列ができていた。

あのタレントがオーダーしたものと同じものをオーダー。
当店のコンセプトは野菜を育てた生産者と地域の方々を繋げるコミュニケーションレストランを目指します。東京一の農地を有するというここ練馬区の野菜を使っているらしい。

テレビでのあの番組と同じメニュー GROWERSプレートランチ。
まずはサラダプレートとスープ。
コーヒー、メインのプレートなどを美味しくいただきました。
それに追加で小松菜のスムージー。
それぞれは丁寧に調理され野菜たっぷりで健康志向にぴったりのコース料理でした。
体内が洗浄されたような健康志向の料理でした。

続いてオザキフラワーパークにも。
大きな店内にはたくさんの植物、ガーデニング用品たくさんありました。
季節的にたくさんの花も咲いていましたが、写真は遠慮しました。
本屋さんで気に入ったページをスマホで撮影に似た行為かと。

むかしの故郷?にまた名所ができたようで嬉しかった。




  


GROWERScafe-01.jpg
オシャレな店構え
ロゴマークの素敵

GROWERScafe-02.jpg
店内は開放的で清潔感もあっていい感じ

GROWERScafe-03.jpg
サラダ
ドレッシングが気に入った

GROWERScafe-030.jpg
それぞれ簡単な料理だけど、丁寧に調理されていて美味しい

GROWERScafe-04.jpg
小松菜のスムージー

GROWERScafe-05.jpg
店の前にあったオリーブの古木

GROWERScafe-06.jpg
オザキフラワーパーク




Sponsored Links



タグ:食べ物
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
石神井・・・先日清瀬に用事があって西武池袋線に乗ったら「石神井公園」だったかな、
そんな名前の駅がありました。そのあたりかしら。
地元野菜で、まさに地産地消のレストランかしら。最近そう言うのが少しずつ増えてきましたね。良いことだと思います。
ワンプレートランチとでもいうのか、こう言うの良いですよね。
わたくしも時々うちで作ります^^
by mimimomo (2019-07-06 07:05) 

DANKAI_Gen

mimimomo さま
いつもありがとうございます。
西武池袋線で石神井公園駅確かにあります。ここからかなり西の方へ行ったところに位置していますが、歩いて行くのはちょっと遠いです。
石神井公園の次の駅、大泉学園に30年以上住んでいました。
石神井公園はその名のように公園があって昔はよく行きました。
ワンプレートは食べる方としては、いろいろ楽しめるのでいいですが、作る方は大変かなと思いました。
by DANKAI_Gen (2019-07-08 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。