SSブログ

柄にもなくローズガーデンに [散歩]





RoseGarden-00.jpg



柄にもなくローズガーデンに

 入園チケットをいただいたので、京成バラ園に秋バラとの出会いを求めて出かけてみた。
この施設があることは知ってはいたが、積極的に行こうって思うことはなかった。ましてや、このコロナ禍ではね。

とても手が行き届いているバラの花に出会って、気分が晴れた。
天気も申し分ない秋晴れに恵まれ、久しぶりにいい時間を過ごせた。

京成バラ園(バラと恋人の聖地)は、東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅から徒歩15分くらい。
この辺り、以前に一回訪れたことがあったが、久しぶりに行ってその変貌ぶりにはびっくりした。大きな商業施設が多く、駅前の人出も賑やか。
新しい街でとても清潔感があり綺麗だ。
バラ園にふさわしい環境かも。

良いねローズガーデン。また来春にも春バラをみたいね。
 


  



RoseGarden-01.jpg
バラの品種は山ほどあって覚える対象にない
見た目に綺麗だと直感したものをみた
花の香りも素晴らしいらしいが、マスクをしているので匂わない


RoseGarden-02.jpg


RoseGarden-03.jpg


RoseGarden-04.jpg


RoseGarden-05.jpg


RoseGarden-06.jpg


RoseGarden-07.jpg


RoseGarden-08.jpg


RoseGarden-09.jpg


RoseGarden-10.jpg
バラ以外の花のある
この花がバラでなくコスモスであることはおいらでも判った
チャバネセセリ

RoseGarden-11.jpg
キタテハ
暖かい陽に誘われて蝶類も多数見られた


RoseGarden-12.jpg
フユザクラ


RoseGarden-13.jpg
サフラン


RoseGarden-14.jpg
噴水の水煙が虹色に光っていた






Sponsored Links



nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。