SSブログ

お花見(5)秋元牧場 [観光情報]





14_0417_003.jpg

今春最後かな。八重桜だけど花見に出かけました。
千葉県長生郡長柄町の「秋元牧場」。以前は馬がいて観光客(子ども)の乗馬が
できたけど、久しぶりに訪れると馬の姿はなく、いっそう寂れた感じがした。
でも、桜は健在。
もう少し持ちそうだ。


千葉市から国道14号線で木更津方面へ茂原街道を左折して「道の駅 ながら」を左に見て次の信号を右に曲がったところに看板が出ている。

14_0417_004.jpg

でも、いつものように道の駅に立ち寄る。

このあたりはたけのこの産地で、この道の駅では毎年このシーズン「道の駅 ながら たけのこ祭り」を開催している。
今年は4月20日(日)雨天決行。開催時間 9:30〜14:30でたけのこや地の野菜などの販売はもとより、たけのこ味噌汁と牛乳の無料配布があるらしい。

14_0417_002.jpg


秋元牧場の八重桜は牧場を貫く道路の両側に植えられた桜のトンネルは八重桜のボリューム感と濃い桜色でとても美しい。

14_0417_005.jpg

14_0417_006.jpg

14_0417_007.jpg

知る人ぞ知る隠れスポットといえば大袈裟だが、人影もまばらでゆっくり春を堪能できる。

牧場のちょっと先に「ながら 長生庵」というそば屋ができていた。
牧場内にもバーベキューとそばを提供する食堂らしきものがある。
今回は長生庵を訪れてみた。

14_0417_008.jpg


またこのそば屋のちょい先にある「長生き展望台」からの眺めもすばらしい。

14_0417_009.jpg




Sponsored Links



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました