SSブログ

タイフェア [観光情報]





2014_0425-0001.jpg

 新聞の折り込みチラシで「イオンモール幕張新都心店 タイフェア」があると知って、4/25に行ってみた。

デパートやスーパーでのこの手のイベントは、大北海道展とか駅弁大会とかで国内の産物を大々的に紹介することで集客を図ってきたのが常套だったが、これがアジア圏にまで拡大したということになるんだろうか。

大いにいいんじゃないか。文化交流というと大袈裟かも知れないが、僅かな力でも大きくなるモンだ。


メインはタイ舞踊ステージ。

チラシの引用になりますが、「タイから特別に タイ王立舞踊団がやってくる!」<ポンランの演奏やハヌマン・チャップナーンなどの演目と、秋元加世子舞踊団とのコラボレーションによるステージをお楽しみください。>

<秋元加世子タイ舞踊団 : タイ芸術局とタイ王立舞踊学校により、外国人として初めてタイ舞踊家として認められた秋元加世子が主宰するタイ舞踊団。タイ芸術局とタイ王立舞踊学校から公認されている日本で唯一のタイ舞踊団です。>

<歴史を刻む楽器 ポンランとは : タイの東北地方独特の木琴のこと。ポンラン楽団の音楽は東北地方の音楽の中でもわかりやすく幅広い層の方にお楽しみいただけるのが特徴です。>


<伝統の舞踊
ハヌマン・チャップナーン
タイのラーマキエンという仮面舞踊劇(コーン)の中の一幕で、
猿のハヌマンが人魚のスパンマッチャーと恋いに落ちる
様子が描かれています。>
2014_0425-0002.jpg

ほかにもいろいろな演目あり

2014_0425-0003.jpg

2014_0425-0004.jpg

2014_0425-0006.jpg

ステージ予定
4/25 : (1)11:30〜  (2)14:00〜  (3)16:30〜 (完了)
4/26 : (1)13:30〜  (2)16:45〜  (3)18:15〜 (完了)
4/27 : (1)11:30〜  (2)14:00〜  (3)16:30〜 (完了) 
*時間は変わることがありますので、ご自身でお調べください。

これに関係した「タイの衣装着用体験&写真撮影」
4/25 : (1)12:30〜  (2)17:15〜  (完了)
4/26 : (1)15:30〜  (2)19:00〜  (完了)
4/27 : (1)12:30〜  (2)17:15〜  (完了)
*各回10名限定。無料。9:00より全2回の整理券配布。カメラは持参
*時間は変わることがありますので、ご自身でお調べください。

2014_0425-0008.jpg

これ以外に「トークショー」「トゥクトゥクに乗って記念撮影」「スタンプラリー」「タイ旅行満喫PRステージ」などなど






Sponsored Links



タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました