SSブログ

久しぶりの飲み会 新年会かな [嗜好]





2015_0129-2000.jpg
 
 久しぶりの飲み会   新年会かな
 
 築地に出かけて帰ってすぐに、友人 Kさんから電話いただいた。
友人っていうと同世代のお友達っていうことになそうだが、おいらが現職時代に、ともに同じ職場であれこれ喧嘩も交えて仕事に燃えた時代の旧友ということになるだろうか。
年齢は一回りも違うが、妙に気があっていたというか、相手が気を使っていたんだろう。
 
で、電話の要件は「これから迎えに行くから飲みに行こう」って、いつものことなので驚きはないが、急な話だった。
 
そう言えば最近は外飲みしてないなぁ。
 
「OKお待ちしています」ってことで即答しましたよ。
 
Kさんいつもありがとう。
 



 

もつ鍋って、いつごろからメジャーメニューになったんだろうか。

こんなに酒にあう鍋物だけどむかしはなかったよね。

当日は寒かったから迷わずにもつ鍋。

それにお酒は最初は大人しく、ビールと焼酎のお湯割りなんかで、積もる話で花を咲かせる。

カメラ持ってこなかったので、彼が持っている iPhone5 で撮影した。

このカメラ暗いところでも結構きれいに撮れるじゃないですか。

2015_0129-2001.jpg
 
2015_0129-2002.jpg
 
2015_0129-2003.jpg
 
 

 はしごして2店目

次の店では話題沸騰中の ニッカウィスキー BLACK
オンザロックでぐいぐいやっていたら帰る頃には空ボトルになっていた
 
2015_0129-2011.jpg

 
2015_0129-2012.jpg
 

 いい飲み会でした。

一月末にもなっていたので新年会という雰囲気はなかったけどとてもよかった。




Sponsored Links



タグ:
nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 4

Hide

いいお友達ですねKさん!
まだまだ新年会は続きそうですが、それにしてもお強いですね!
写真を見ていたら朝から飲みたくなります、ご馳走様〜
by Hide (2015-02-05 07:28) 

mimimomo

おはようございます^^
二人でウィスキーを空になさったのですか(@@?  
鍋が美味しそうですね~最近鍋ってしてないわ。
by mimimomo (2015-02-05 08:29) 

DANKAI_Gen

Hideさま
いつもありがとうございます。
自制心がないのでつい飲み過ぎてしまうだけです。
最近外飲みがなくなって、もっぱらテレビの画像で満足させようと苦心しています。
by DANKAI_Gen (2015-02-05 18:43) 

DANKAI_Gen

mimimomoさま
いつもありがとうございます。
複数人で鍋の具材を共有する料理って世界的にも珍しいと聞いたことがありました。が理屈抜きでいいですよね。
スープが好きな自分には鍋は最高かも知れません。
ウィスキー飲みすぎました。
by DANKAI_Gen (2015-02-05 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました