SSブログ

タイフェア (Thai Fair) 昨年に続いて2回目 [観光情報]





2015_0425-1001.jpg
 
 
タイフェア (Thai Fair)  昨年に続いて2回目 イオンモール幕張新都心
 
 イオンモール幕張新都心店ではときどき「WORLD FESTA 世界のいいものイオンから」なんていうイベントが開催されてきて、海外に行けないけれど、それなりに行った気分にさせてもらっていたし、珍しいモノに出会って「世界って広いなぁ」 って変に感心したりして面白い時間を過ごさせてもらってきた。
 
このところ最近はこのようなイベントがなくて、「もう打ち止めかな」 なんて思っていたら、「タイフェア」が開催されるとの情報を得た。
 
あれっ。以前にやったことあるんじゃないかな・・・
 
昨年の記事は<こちらから
 
でも、なんど見てもいいもんだ。
 
このイベント4月26日で終わってしまったので、こんな情報で恐縮だけど、4月24日〜26日まで開催されていた。
 
おいらは、25日に行った。
 
25日限定でゾウが来ていた。動物園で遠目で見るのと違って間近で見るゾウはあらためて巨大であった。
 
 





 

2015_0425-1002.jpg
 3日間とも「タイ王立舞踊団・秋元加世子タイ舞踊団」のステージがあって、
毎回、演目が異なるのだという
 
2015_0425-1003.jpg
 手先や足先の動きが独特
 
2015_0425-1004.jpg
 
2015_0425-1005.jpg
 
2015_0425-1006.jpg
 通路にあったトロピカルフラワーの生け花
 
2015_0425-1007.jpg
タイのクラフト品や衣装などの販売コーナーもあった
 
2015_0425-1008.jpg
 イオンの店内ではタイの食料品コーナーも設置
 
2015_0425-1009.jpg
 イオンモールまえの「豊砂公園」内では屋台村で郷土食が食べられる
 
2015_0425-1010.jpg
 
2015_0425-1011.jpg
 
2015_0425-1012.jpg
 駐車場に25日限定でやってきたゾウ
タイから遠路やってきたんではないと思う。
おそらく「市原ぞうの国」からではないかな
 
2015_0425-1013.jpg
 先着順でゾウの鼻に乗って、記念写真撮影のサービスが行われていた
 
2015_0425-1014.jpg
帰り道で見つけたハナミズキ
 



Sponsored Links



タグ:イベント
nice!(77)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
タイには行ったことがありますが(ほとんど乗り継ぎのための泊り程度)踊りなどは見たことがないです。でもこれどこかで見たような気がすると思ったら、この手付き、石垣島で見た踊りと似ているんだわ。南国だからかしら。
by mimimomo (2015-04-28 18:00) 

DANKAI_Gen

mimimomoさま
いつもありがとうございます。
タイは観光スポットとしても移住するにも人気だと聞いています。踊りを見ていると、ゆっくりでなんか癒される感じがします。文化とっか風習とかは地域をまたいで似ていますよね。どこが最初でどのように流れたかなど考えるのも面白いと思います。
by DANKAI_Gen (2015-04-29 11:39) 

Aちゃん

タイグルメ、食べタイです(^^;

by Aちゃん (2015-05-04 11:10) 

DANKAI_Gen

Aちゃんさま
いつもありがとうございます。
明治以降日本人は異国の食べ物を日本流に積極的にアレンジしてきましたね。基本的にそうした食べ物にチャレンジしたい精神が脈々を流れているのではないでしょうかね。
タイと言えばタイカレーの缶詰は食べて美味しいと思いました。
タイフェアでは残念ながら食べることできませんでした。
by DANKAI_Gen (2015-05-05 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました