SSブログ

大学内イングリッシュガーデン鑑賞会 [イベント]





guide.jpg
 
 
大学内イングリッシュガーデン鑑賞会
 
千葉市美浜区の「神田外語大学」校内にある「イングリッシュガーデン」が公開されているということで、観賞会に参加させてもらった。
といっても、事前の予約も不要で、その辺りに何となくいると説明の方がいらして、観賞会がはじまる。
 
春先に来たときとは季節もすっかり替わって、花もすっかりと様変わりして、知らない花たちも多く、興味深く楽しむことができた。
 
説明の方が引率して、各花の周辺でその花について説明していただける。
ハンディタイプのメガホンで説明されるが、その使い方が悪いのか、ちょっと離れると説明が聞き取れなかったのが、ちょっと残念。
 
学内だから静かにしないといけないという条件(制限)があるので、しようがないか。

 

 
   


 
2015_0614-0001.jpg
 
2015_0614-0002.jpg
 
2015_0614-0003.jpg
 
2015_0614-0004.jpg
 葵の花?   タチアオイ
 
2015_0614-0005.jpg
 
2015_0614-0006.jpg
 
2015_0614-0007.jpg
 
 
 
2015_0614-0008.jpg
果物の植樹もされていて、写真のほかにも姫リンゴやキウイなどもあった
 ザクロ
 
2015_0614-0009.jpg
デラウエア
 
2015_0614-0010.jpg
 花ではないけど、花にも負けないほどの鮮やかな赤色のトンボ

  
 
 
 
 
 




Sponsored Links



nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
タチアオイでしょうかね~ちょっと変わった印象深いお色。
神田外語大学って、結構何だかやっているのですね~
by mimimomo (2015-06-28 17:43) 

DANKAI_Gen

mimimomoさま
いつもありがとうございます。
タチアオイって言うんですか。
この花の色について、説明員の方が何やらおっしゃっていたんですが、聞き取れませんでした。
構内にはいろいろあって歩き回ると面白いところだと思います。
歩き回っていいのかはっきりしませんが。
by DANKAI_Gen (2015-06-29 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました