SSブログ

新型コロナウイルス撲滅にむけて [祭り]

土偶の祈り00.jpg





新型コロナウイルス撲滅にむけて

 最近、家から出られなくなってテレビと接する機会が増えてきた。といっても新型コロナウイルスの話題ばかりで、観ているだけでは一向に収束の気配が感じられない。

スマホで5G対応機種(スマホ)が発売されて、各キャリアのCMが流れているが、5Gとは一体何ものか、何に役立つかおいらにはわからん。(つい最近まで、3Gガラケーのユーザーでおそらく、対象外だからいいんだけどね)

CMの中では、爺さんが五人並んで5Gで後光が差しているのが唯一楽しいかもね。
我々爺さん三人組も、時々出かけては顛末をブログ記事で紹介してきたが、この例でいうと我らは<3G>
(過去の技術ってか?間違いないけどね)

最近、三人で会うことも出かけることもなくなってしまったけど、メールでチャット風意見交換などしている。
そんななかで、粘土でコロナウイルス撲滅にむけた大仏でも作ってみたらって言われた。


そういえば、縄文時代の土偶っていうのは、一般的には、祈りの対象として作られたのではないかと言われている。
こうして記事を入力しているMacの前にも土偶が転がっている。

これらをしっかり置いて、新型コロナウイルス撲滅のお願いをしてみようかと思った。

「「歴史を遡って改変できないことは承知しています。が、できることなら昨年秋のウイルス出現以前の日常を地球上に取り戻せますように。。。ここに厚かましくもお願いいたします」」

 



   


続きを読む


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感