SSブログ

成田空港 さくらの山公園

成田空港 さくらの山公園00.jpg

成田空港 さくらの山公園

 

 佐倉の伝統の朝顔展を堪能したあと、成田空港A滑走路の撮影ポイントである「さくらの山公園」まで足を延ばすことにした。
空の駅 さくら館の駐車場はいつもと違ってごった返していたと言っても、最近はご無沙汰でしたけど。

急いで、館の脇を素通りして坂を下って、さらに坂を登ると、大きな空が開ける。
フェンス側にたくさんの人がカメラを構えている。

以前来た時と大きく違ったのは、到着便の出発地、便名、機種などのアナウンスがうるさくない程度に、かすかに聞こえるようになったこと。おそらく、館でアナウンスしているんだろう。
とても便利になった。これも人気スポットだということになるんだろう。

成田空港はかつて現役の頃には、よく利用した。
おそらく、この滑走路から飛び立ったと思うのだが、あの小さな窓から覗く小さな景色から、その地点を特定することはできない。
到着便の合間を縫って、出発便も頻繁にランディングオフ。
次から次へと色々やってくるので、飽きることがない。と言っても興味のない人にとっては退屈かもしれないけど。

この滑走路で最後の到着便だというEmirates航空の機体は世界最大の旅客機 エアバスA380がやや遅れ気味で入ってきた。

連写で撮ってみた。
次に来るときは、ANAの同機をみてみたいものだ。
 

 

  


続きを読む


タグ:飛行機
nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感